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番外編② 雷の魔女の受難

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【名前】スズカLV.☆(上限解放済み)

【種族】メタルプリンセス

【職業】魔法使いLV.27




HP:216/2160

MP:240/2240




STR:10

VIT:10

DEF:10

AGI:10

INT:100

DEX:45

MND:10




【スキル】《風魔法LV.☆2》《土魔法LV.4》《水魔法LV.7》《火魔法LV.3》《魔力操作LV.☆4》《魔力節約術LV.☆3》《メタルの底力LV.1(new!)》




SP:20



【装備】中級魔法使いのローブ、黒杖、セーフマジックブレスレット




【称号】『葉狼を撃破した者』『金属の体を持つ者』


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【名前】『金属の体を持つ者』

【効果①】HPを常に現HPの10分の1に固定し、減った分をMPに追加する。


【効果②】クリティカル以外の物理、魔法攻撃により受けるダメージを最大5にする。


【効果③】エリアダメージを受けず、足が速くなる(大)。


【効果④】メタル系が逃げなくなる。


【取得条件】種族『メタルプリンス』または『メタルプリンセス』になる。


※エリアダメージ・・・悪天候や特殊なマップにより継続的に受けるダメージ。

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「つ、強いなぁ。クリティカル出なかったら私さいきょーじゃん。」



太陽の光によって目覚めて、ステータスを確認したあと、レベル上げの為に立ち上がった。

そして、インベントリから鏡を取り出し、自分の姿を見る。


見た目の変化は空のような水色の髪と目が、水色っぽい銀髪と目になったぐらいかな?

なんだ、普通に銀髪銀目の少女になっただけか...。


ちょっと残念...。




「......よぅし!まだまだ狩るぞぉぉ!!」



気持ちを入れ替え、視線を海に向ける。すると...



「うそっ!こんな急に!?」



海に浮かぶ銀色のクラーガン。


今でも変わらず有名なドラ○エをやったことがある人なら分かるだろう。



──鴨。



ネギを背負ってやってきた鴨である。

いや、この場合は莫大な経験値を蓄えたデカいイカだろう。



「やったぁ!!......でも、倒せるかなぁ...?」



全身銀色のクラーガンは構成要素が金属でできているため、よく電気を通す。よって相性抜群であるはずなのだが...



「《サンダーボルト》!」



──バチンッ!



「ギャ?...ギャァァァ!!!!」



メタル系特有のクリティカル以外全部ダメージ1である。ついでに涼香もだが。そして、微々たるダメージだが、1は入ったので、それに気づいたメタルクラーガンは怒りだした。



「ギャア!!」


──ドドドンッドドドドドンッ!!!



八本の足からランダムに飛ばされる銀の弾丸。



──ヒュゥゥゥゥゥ...。



「《サンダースプレッド》!!」



──ゴゴゴゴ...バチバチバチバチンッ!!



それに冷静に対処したが...



──ヒュゥゥゥ...


「ぅそぉ!?──っ!?」



威力が高めである《サンダースプレッド》ですらも押し退ける銀の弾丸。

咄嗟に横飛びするが、8個のうちの1つが腕に当たり大ダメー...5ダメージだけ受けた。



「ぐ、ぐぅ...!!」



痛い...。たかが5ダメージだが、威力は変わらない為、大砲の玉を生身で受けたのと変わらない痛みが入る。


明らかに普通のクラーガンとは違う。こんな時に鑑定があれば何か見いだせたかもしれなかったのに...。



後悔してももう遅い。出し惜しみは無し。今出来ることを精一杯やるだけだ。



「っ!!《サンダービーム》ッ!!」



彩音からもらった杖を握り直し照準を合わせ、放つ。



──バチバチ...ビィィィィンッ!!!


──バヂヂヂヂヂヂッ!!!


「ギャァァァァァァ!?」



反動で杖を落としそうになるが耐える。《サンダービーム》は言ってしまえば単体攻撃を凄い短く纏めただけの連続攻撃だ。だが、その連続攻撃というところがミソ。


ゴリゴリとメタルクラーガンのHPを削っていく涼香。



「うわぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあ!!!」

「ギジャァァァァァアァァァァアァァァアァ!!??」



「はぁ...はぁ...んっ...はぁ......よ、良かった...。」




良かったMP回復ポーションを飲んでて。2倍近く増えたMPでもあと少しで足りなくなるところだった...。



海に漂う雷によって酸化され、黒くなったメタルクラーガンの死体。



《LV.☆→☆6になりました》



「めっちゃ上がったぁぁ!!」



嬉しすぎる。達成感がやばい。




そうして、金属雷魔女系銀髪美少女はログアウトした。


涼香さん属性多すぎぃ!




そして、今更すぎですが...(小)や(大)などの説明をば...。(超極小の声)


(極小)・・・特定のステータスを1.25倍にする。


(小)・・・特定のステータスを1.5倍にする。


(中)・・・特定のステータスを1.75倍にする。


(大)・・・特定のステータスを2.0倍にする。


(極大)・・・特定のステータスを2.25倍にする。



とまぁこんな感じでございます...。



さらに、メタルの敵が出てきたのは偶然ではなく必然です。

進化すると運営からの祝いとしてメタルの敵が近くに出現します。

そして、彩音の時はというと、視線に気付かぬまま階段をのぼっていってしまいました...。残念!


メタルヘルウルフ「ガゥッ!(なんかよく分からんがセーフ!)」


○今日のスキル○


今日は《魔力操作》と《魔力節約術》の2つ。...え?《メタルの底力》は?だって?



...いつか出る時まで楽しみにしていてください...。ムッフッ...。あ、涼香さn──様!ごめんなさい。痛いです!し、死ぬぅ!!


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【名前】《魔力操作》 消費MP:無し

【効果①(LV.1)】レベルが上昇する毎に魔法が扱いやすくなる。


【効果②(LV.5)】一度に2つの魔法を使うことができるようになる。以降、レベルが上昇する毎に同時に使える魔法が1つずつ増加。


【効果③(LV.☆)】魔法の改変を行うことができる。


LV.1:INT+20

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【名前】《魔力節約術》 消費MP:無し

【効果①(LV.1)】レベルが上昇する毎に自分が使う際の魔法による消費MPが減少する。


【効果②(LV.5)】自分が使う際のスキルによる消費MPを減少する。


【効果③(LV.☆)】全体的に消費MPが減少する。


LV.1:DEX+15

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2つ目のスキル《魔力節約術》の効果③は、状態異常攻撃などのMPを強制的に減らす技にも効きます。





えーと....はい...。ごめんなさい...。《メタルの底力》は出てくるまでお預けという事でお願いします...。<(_ _;)>




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