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43:掲示板-3

CNP雑談スレ@7


1:名無しの呪人

 こちらは『Curse Nightmare Party』について話をするためのスレッドとなります。

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……


265:名無しの呪人

 さて、サービス開始から一週間経ったな。

 で、ダンジョンの進捗は?


266:名無しの呪人

 一週間、早かったなぁ……


267:名無しの呪人

 変なアバターを使っていると、最初の三日くらいは習熟に専念させられるから、実質まだ一週間経ってない。


268:名無しの呪人

 >265 進捗駄目です。ダンジョンの難易度高すぎんよ…… 


269:名無しの呪人

 アバターの当たりハズレと言うか、初期呪いの使い易さの差はだいぶ明らかになったよな。

 検証班の犠牲のおかげで


270:名無しの呪人

 だなぁ。攻略の出遅れ覚悟で、最初の三日間の無制限リメイク期間をフルに使ってくれた。

 マジで感謝だわ。


271:名無しの呪人

 アバターの当たりハズレって何かあるの?

 今度のイベントに合わせてリアル友人に勧める予定があるから、少し知りたい。


272:名無しの呪人

 >271 基本はセミオートで作っておけば大丈夫よ。


273:名無しの呪人

 とりあえずはセミオート。誓約書は書くな。


274:名無しの呪人

 よほどやりたいスタイルが明確でなければセミオート一択。

 それと、『CNP』がキワモノなのは事実だから、勧める時は無理に勧めるなよ。


275:名無しの呪人

 >271 真面目に当たりはずれの話をするならだ。

 当たりは自分の素質やスタイルにあったもの。

 ハズレは……視覚変化系、特殊環境適応系、この辺が主にだな。

 とりあえず、セミオートの質問結果で出てこない限りは選ばない方がいい。


276:検証の呪人

 >275 補足

 視覚変化系:目を増やす、目を複眼にすると言った視覚に影響を及ぼすもの。素質が無いと視覚の変化に耐え切れず、疲れたり酔ったりする

 特殊環境適応系:下半身の魚化、空中浮遊、皮膚の熱遮断など、特殊な状況に適応しやすくなるもの。一見メリットに見えて、デメリットがたっぷりある。


277:名無しの呪人

 >276 そんなにヤバいん? 空中浮遊とか良さそうに見えるけど


278:検証の呪人

 >277 空中浮遊は群を抜いてヤバい。マトモに武器を振るうどころか、歩く事すら出来なくなる。ハズレ中のハズレと言ってもいいレベル。

 セミオートで現れても外すのを検討していい次元。

 検証班でも扱えると感じたプレイヤーは居なかった。

 地面に置かれた何かを躱せるメリットはあるのかもだが、デメリットが大きすぎる。


279:名無しの呪人

 うわぁ……


280:名無しの呪人

 検証班にそこまで言わせるのか……


281:名無しの呪人

 『CNP』の検証班って、割と何でも受け入れる方向性だったと思うんだけどなぁ……


282:名無しの呪人

 >278 と、鳥の翼を生やすとかは駄目なん? そうすれば普段の移動くらいは……


283:検証の呪人

 >282 分かり易い組み合わせだから検証済み。その上でこの結論なんだ、すまない……orz

 とりあえず空中浮遊を扱えているプレイヤーが居たら、是非ともコツを窺いたいところ。


284:名無しの呪人

 検証班、本当にお疲れ様だわぁ……



■■■■■



CNPイベントスレ@1


1:運営

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……


122:名無しの呪人

 ある程度落ち着いたかな。


123:名無しの呪人

 だな。


124:名無しの呪人

 じゃ、そろそろ改めてまとめますか


125:名無しの呪人

 正式名称:第一回公式イベント『Cursed Battlers Party』

 予選:1,000人超、16グループでのバトルロイヤル

 本戦:タイマン式トーナメント

 同時開催で、プレイヤー同士の交流会、観戦会、交換会と未購入ユーザーをゲストとした宣伝会。

 なお、期間中に通常マップではメンテナンスをしている。


126:名無しの呪人

 予選は自分以外は全て敵のバトルロイヤル。

 マップは幾つかの地形がモザイク状に組み合わさったもの。

 初期の広さは10km×10km、呪詛濃度は5。

 その後は1時間ごとにマップは狭まり、2時間ごとに呪詛濃度も高まる。

 予選が積極的に進むようにサプライズの予定あり。

 時間加速はリアル時間1時間=観戦マップ時間3時間=特設マップ時間24時間。


127:名無しの呪人

 本戦はタイマン。

 マップはランダム。

 広さは100m×100m、呪詛濃度は5。

 制限時間20分(ゲーム内時間)で、決着が着かなければ判定。


128:名無しの呪人

 上位入賞の賞品は特別称号(特殊効果なし)、交換会で出されたアイテムの中でも運営が貴重と判断した物のコピーを順位に応じた数。

 上位とは本戦出場者を指す。


129:名無しの呪人

 だいたいこんなところか?

 抜けもありそうだが。


130:名無しの呪人

 乙


131:名無しの呪人

 おこk


132:名無しの呪人

 まとめ乙


133:名無しの呪人

 お疲れ様


134:名無しの呪人

 >128 乙乙

 さて、本戦についてはガチンコだからいいとして、問題は予選だよなぁ……


135:名無しの呪人

 予選なぁ……たぶん目立つ奴は集中砲火で落とされることになるんだろうな


136:名無しの呪人

 バトルロイヤルの常って奴だな。

 まあ、ヤベえ奴がいたら、目の前の敵と協力してでもそいつを落とそうとするのは当然の事だよな。

 後は漁夫の利にチーミング……


137:名無しの呪人

 >136 からのバックアタックですね。分かりますw


138:名無しの呪人

 >136 全員敵なのに一時共闘だからと言って背を向けたらなぁw


139:名無しの呪人

 >136 隙だらけのケツを晒されたら掘る以外にないよなぁw


140:名無しの呪人

 >137-139 デスヨネーw

 まあ、お互いにそれを狙って第三者にまとめて美味しく頂かれるまでがテンプレだな。


141:名無しの呪人

 その辺はまあ、このルールじゃ起きても仕方が無いな。

 むしろ怖いのはサプライズの方だろ。何が来るのやら


142:名無しの呪人

 予選が積極的に進むようなサプライズなぁ……


143:名無しの呪人

 エリアが徐々に狭まっていくのと、呪詛濃度上昇だけじゃ予選が積極的に進まないと運営は判断しているんだよなぁ……


144:名無しの呪人

 ぶっちゃけていい?

 正直、嫌な予感しかしない。


145:名無しの呪人

 奇遇だな。俺もだ


146:名無しの呪人

 ステっている奴らが焼き払われるだけなら御の字と言うところか


147:名無しの呪人

 大丈夫? トップハント社の運営だよ。


148:名無しの呪人

 最悪、サプライズvsプレイヤーたちからの勝利者なしまで有り得るかもしれない


149:名無しの呪人

 無いと言い切れないのがマジで怖い所なんだよなぁ……


150:名無しの呪人

 自分、『CNP』がトップハント社初なんだけど、そんなにヤバいの?


151:名無しの呪人

 >150 ヤバい


152:名無しの呪人

 >150 覚悟はしておいた方がいい


153:名無しの呪人

 >150 順調に進めば出てこないから……


154:名無しの呪人

 >150 如何なる状況でも生存は諦めるな


155:名無しの呪人

 >150 考える前に手足を動かせ。人間を辞める事も検討に入れろ。


156:名無しの呪人

 >150 祈れ、さすれば楽に死ねる


157:名無しの呪人

 >151-156 とりあえず、積極攻勢に出て、円滑に予選が終わるように尽力した方がいいのは理解したよ……(白目)



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【ダンジョン】マップ探索スレ@5【多すぎ】


1:名無しの呪人

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……


782:名無しの呪人

 S1 荒れ果てたビル街にて、なんか変な物がビルからぶら下がってたわ。

 [画像]


783:名無しの呪人

 なんぞこれ


784:名無しの呪人

 シダ植物みたいだが、茎部分は蔓っぽい?


785:名無しの呪人

 鑑定してみた。垂れ肉華シダと言う植物らしい。

 ちなみに蔓の出所はビルの上の方に広がってるダンジョン。

 自分の異形度は5だからスクショにも反映されていると思うが……どう?

 [画像][画像]


786:名無しの呪人

 おk


787:名無しの呪人

 GJ、ちゃんとダンジョンまで見えてる。


788:名無しの呪人

 しかし、何だろうな? この植物。

 てか、なんでダンジョンから出て来ているんだ?


789:名無しの呪人

 さあ? とりあえず引っ張っても千切れそうな雰囲気はないかな。かなりしっかりしてる。

 とりあえず、周囲に同様の植物は見られず。

 コイツだけが降りてきているみたい。


790:名無しの呪人

 ふうん? 地形の関係で偶々外にはみ出たか?


791:名無しの呪人

 そう言う事ってあるのか?


792:名無しの呪人

 住民情報なんだが、幾らかの条件を満たせばダンジョンからモンスターやアイテムが勝手に出てくる事があるらしい。

 だから街周辺のダンジョンは、発生したら街の精鋭たちによって速攻で潰されるそうだ。

 で、ある程度街から離れたダンジョンは俺らに任せるらしい。


793:名無しの呪人

 へー


794:名無しの呪人

 そんな事になってたのか


795:名無しの呪人

 つまり、ダンジョンをあまり放置するとモンスターがあふれかえって大惨事になる可能性も……


796:名無しの呪人

 うん、一応あるらしい。

 だから街周辺だと住民が速攻で潰すんだけどな。

 プレイヤーの信頼はまだそこまで無いし。


797:名無しの呪人

 で、話戻すけど、結局あの垂れ肉華シダって何?

 それと、そこのダンジョンって私の記憶通りなら下の方の階の床が完全に崩落してて、普通には登れなかったビルの一つだと思うんだけど。


798:名無しの呪人

 垂れ肉華シダについては発見者の続報待ちだなぁ。

 あ、出来れば転載の許可も欲しい。

 植物情報板とかに流しておきたい。


799:名無しの呪人

 >797 このシダを登ればワンチャンでダンジョンにも入れる?


800:名無しの呪人

 酷い目に遭った……あ、>789です。

 垂れ肉華シダなんだが、仲間が弄っていたら突然開花した。

 そしたら……


801:名無しの呪人

 そしたら?


802:名無しの呪人

 どうした?


803:名無しの呪人

 あ、これはもしかして……


804:名無しの呪人

 周囲に焼肉の匂いが立ち込め、その匂いに惹かれたモンスターたちによって壊滅させられた。

 なんだあれ。いや本当になんだあれ。

 10匹くらいのモンスターに同時に襲い掛かられて、全身食い千切られるとかトラウマ物だぞ……


805:名無しの呪人

 これはヒドイw


806:名無しの呪人

 罠じゃねーかw


807:名無しの呪人

 やっぱりトップハント社だったよ……


808:名無しの呪人

 誰か刈り取っておけ。

 完全に危険物だ。


809:名無しの呪人

 何かあるとは思っていたが、これはヒドイwww


810:名無しの呪人

 エグイなんてレベルじゃねえぇw


811:名無しの呪人

 う、上手く活用すれば、ワンチャンで経験値稼ぎにも……


812:名無しの呪人

 例の鉄骨ビル解体の件と合わせて、人員募集しておくか……上のダンジョンの攻略含めてさ

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