169:掲示板-12
【公式】カロエ・シマイルナムン攻略掲示板@1
1:運営
こちらは『Curse Nightmare Party』にて現れた超大型ボス『加工の海月呪』カロエ・シマイルナムンについて話をするためのスレッドとなります。
公共の良俗に反する書き込みが行われた場合、運営の判断の下に書き込みが削除されることがあります。
次スレは>950が立てるようにお願いいたします。
……
872:検証の呪人
カロエ・シマイルナムン素材、優秀ですねぇ……
まさかの呪怨台、『鑑定のルーペ』強化です
[画像][画像]
873:名無しの呪人
ふぁっ!?
874:名無しの呪人
マジか……
875:名無しの呪人
え、なにこれは……
876:検証の呪人
どうやらカロエ・シマイルナムン素材を燃やして作った灰と、カロエ・シマイルナムンの何らかの素材、これを組み合わせると、システム面での強化が図れるようです。
しかも所有者のスタイルに合わせた微調整付きで。
ちょっと今検証班で色々やってます。
877:名無しの呪人
装備品に変えてしまったワイ涙目
878:名無しの呪人
マジか、そんな事出来たのか……
879:名無しの呪人
『加工の海月呪』だから、呪怨台関係で何か出来ないかなとは思って、出来ていたが、まさか他にもあったとは……
880:名無しの呪人
カロエ・シマイルナムンの心臓を入手したプレイヤーへ。
手に入れたら即座に破壊する事をオススメします。
放置したら、恐らくカロエ・シマイルナムンが復活しますので。
881:検証の呪人
検証終わったよ。たぶん一通りできた。で、その結果を並べるとだ。
歯:呪怨台
目:鑑定のルーペ
触手:PT機能モドキ
声帯:BGMプレイヤー
皮:純粋に素材として利用可能。でも何か隠れてるかも
という感じのようだ。
個人個人で合わせた分については、自分で確認を。
882:名無しの呪人
ん? 心臓?
883:名無しの呪人
心臓なんてあったのか
884:検証の呪人
>880 心臓!? ちょっ誰か!? 誰か持ってないの!? 検証班誰も持ってないよ!?
885:検証の呪人
あ、>881の続き書くわ。
呪怨台は特定分野のアイテムが生産しやすくなる。鑑定のルーペは追加情報の提示。PT機能はHPが見えるだけ。声帯は設定の方から状況に応じたBGMを流せるようになる感じ。
886:名無しの呪人
え、心臓って何?
887:名無しの呪人
嘘情報……じゃないな。書き込みが消えてない。
888:検証の呪人
心臓については、今検証班でも改めて確認中。
でもだれも入手してないっぽい……どんなレアアイテムだよ……しかもそれを破壊した方がいいって正気かよ……
889:名無しの呪人
まさかの必須級アイテムドロップかぁ……リスクを負ってでも倒しに行くしかないか
890:名無しの呪人
海月素材、普通に優秀でただでさえ需要があるのに、こういう面でも使えるのか……
891:名無しの呪人
どうにかして狩れるPTを組まないとな。
一見使えなさそうなBGMプレイヤーも、たぶんBGMの法則性を見極めたら、滅茶苦茶使える奴だぞ。
他は言わずもがなだ。
892:名無しの呪人
>880 誰だよ。これ。嘘は吐いていないんだろうけど、情報が少なすぎる。
893:名無しの呪人
作るしかない。
894:名無しの呪人
前線に行ったプレイヤーたちを引き戻さないと……!
895:運営
混乱が見られるようなので、少し補足を。
カロエ・シマイルナムンの素材で行えるシステム強化は、ゲーム進行上必須ではありません。楽になる程度のものです。
呪怨台の強化についても、強化しなければ作れないアイテムは存在しません。
カロエ・シマイルナムンの心臓については存在します。
その効果については秘匿させていただきます。
896:名無しの呪人
運営!?
897:名無しの呪人
運営だ!?
898:名無しの呪人
運営!?
あ、必須じゃないのね。つまり無視したり、後回しにしても問題はないと。
899:検証の呪人
心臓あるんですか!?
検証がアアァァ!?
900:名無しの呪人
あ、じゃあ、引き戻さなくていいや。
901:名無しの呪人
これなら自分にとって必要そうな物だけ回収しに行くのが正解か。
902:名無しの呪人
でも、こうなってくると心臓も何かありそうだな。入手は大変そうだけどwww
903:名無しの呪人
進行ルートが幾つもあるのは良い事っすねー
……
■■■■■
【共同】『試練・砂漠への門』攻略掲示板【攻略】
1:検証の呪人
こちらは『Curse Nightmare Party』、『W1 捨てられた畑』とW2砂漠の境界に存在している特殊なダンジョン『試練・砂漠への門』について話をするためのスレッドとなります。
公共の良俗に反する書き込みが行われた場合、運営の判断の下に書き込みが削除されることがあります。
次スレは>950が立てるようにお願いいたします。
……
125:名無しの呪人
しゃあああああ!!
126:名無しの呪人
攻略完了!!
127:名無しの呪人
つううぅぅかれたぞおおおぉぉ!!
128:名無しの呪人
なお、突破扱いになるのは、一部だけの模様……orz
129:名無しの呪人
言うな
130:名無しの呪人
それはまあ、試練だしな
131:名無しの呪人
まあ、流石に戦闘中に死に戻ったプレイヤーはな……
132:名無しの呪人
安心しろよ>128 次は一緒に生き残ろうぜ
133:名無しの呪人
>128 此処まで一緒に頑張ったんだ。突破するまで頑張ろうぜ
134:名無しの呪人
>128 手は貸す。さあ、行こうか
135:名無しの呪人
>132-134 ありがとう! これが……これが優しい世界か!!
136:名無しの呪人
あ、スクナニキと相方、サボテンちゃんたち、『エギアズ』、『光華団』、マントデア、駄犬、検証班武闘派と言った面々は早速砂漠に突っ込んでいったぞ
戦力がた落ちだなwww
137:名無しの呪人
ナ、ナントカナルシ……
138:名無しの呪人
ま、まあ、さっきは数でゴリ押したけど、何とかはなるって
139:名無しの呪人
オウフ
140:名無しの呪人
タルを、タルを呼ぶのだああぁぁ!
141:名無しの呪人
いやまあ、実際、その辺は居なくても大丈夫でしょ。
どうせ試練は同時に10人までしか挑めないんだし。
142:名無しの呪人
むしろ、試練に挑むまでが試練だったよな……罠と言い、モンスターと言い
143:名無しの呪人
本当にそれな。
落とし穴トラップで十人くらいまとめて持って行かれた時は変な笑いが出たわ
144:名無しの呪人
試練のボスそのものは復活海月よりも弱いくらいだったしな
145:名無しの呪人
あっちの海月もだが、攻略するなら呪術の一つくらいは欲しい感じになってきたよな
146:名無しの呪人
そうだな。攻撃、防御、回復、補助、どの面もアイテムや装備品で補えるが、補えるだけであった方がいい感じになってきた。
147:名無しの呪人
スクナ兄貴も自己強化呪術みたいなの使ってたよな
148:名無しの呪人
使ってたな。
いやぁ、他のプレイヤーが緑小人の鉄盾に苦戦する中で、平然と盾ごと貫いて、爆散させていくんだからとんでもないわwww
149:名無しの呪人
サボテンちゃんも使ってたぞ。血の花が咲いてた。
150:名無しの呪人
マントデア兄貴に至っては雷落としているようにしか見えなかったんですが、それは……
151:名無しの呪人
うーん、上位プレイヤーはかなり特色が出て来てんのな。
152:検証の呪人
えーと、攻略が完了したので、『試練・砂漠への門』の攻略情報を開示します。
場所は添付した画像の通り。
基本的な構造は石造りの砦で、緑色の肌を持った人型のモンスターが降らせる砲撃を掻い潜ってダンジョンに侵入。ボスを倒すことで突破。
これによって、草原と砂漠の境界で発生していた爆破現象の対象外になれます。
[画像]
153:検証の呪人
ダンジョンの攻略については、とにかく敵が多い感じですね。
罠も落とし穴、矢、落下物など多様でした。
ボスについては動画を上げておきます。
[動画]
154:検証の呪人
恐らくですが、他の方位でも同様のダンジョンやそれに類する物があると思われます。
ですので、発見された方は是非とも検証班への情報提供をお願いします。
相応の見返りはお約束いたしますので。
155:名無しの呪人
しかし、今回はダンジョン侵入含めて正面からのごり押しだったが、他の手段ってなかったのかね?
156:名無しの呪人
たぶんあったとは思うぞ。どこのフィールドも全部調べられたわけじゃないしな。
157:名無しの呪人
未だに誰も見つけて無いっぽいダンジョンとか見かける事もあるしな
あ、>152-154 乙です
158:名無しの呪人
砂漠無理! 対策装備必須だこれ!!
熱さ、寒さ、コンパス、視界、水、食料、流砂、色々といるぞこれえぇ!?
159:名無しの呪人
ですよねー
160:名無しの呪人
知ってた
161:名無しの呪人
なお、サボテンちゃんは生き生きとしている模様
162:名無しの呪人
はい、砦を突破しても、まだまだ先は長いって事ですねー
163:名無しの呪人
ああ、次は対策装備集めの時間だ……
……
■■■■■
CNP初心者向けスレ@2
1:名無しの呪人
こちらは『Curse Nightmare Party』の初心者が相談をするためのスレッドとなります。
気になる事があったら、書き込んでみましょう。
なお、返答が無くても悲しまないように。
公共の良俗に反する書き込みが行われた場合、運営の判断の下に書き込みが削除されることがあります。
次スレは>950が立てるようにお願いいたします。
……
872:名無しの呪人
だいぶ効率的な進行ルートが定まってきたかな?
873:名無しの呪人
そだね。だいぶ決まってきた
874:名無しの呪人
じゃ、一度まとめるわ。意見の類は上げ終わったら頼む。
875:名無しの呪人
おk
876:名無しの呪人
おkよ。じゃ、頼む
877:検証の呪人
おk。
878:名無しの呪人
初心者向け、効率の良い育成ルート(異形度5以下対象)
1:訓練所で自分に合った武器を見繕う
2:インベントリ、ポーション、財布の作成(おすすめは西の草原と北の森)
3:一通りの装備品の確保
4:南のビル街にある『ダマーヴァンド』の下でレベル上げと戦闘技術の訓練
5:ダンジョン攻略開始
慣れや自信、それぞれの事情によって順番を飛ばしたり、前後する事はあるかもしれないけど、おおよそはこんなところだと思う。
続く
879:名無しの呪人
続き その後については、現状では……
・『蜂蜜滴る琥珀の森』で沈黙手段の入手
・何かしらの呪術習得
・『加工の海月呪』カロエ・シマイルナムン復活体の討伐でシステム面の強化
・『試練・砂漠への門』突破による行ける範囲の拡大
この辺が主となる。 まだ続く
880:名無しの呪人
最後
呪術の習得については
・NPCから教わる
・使い込む事で呪術を習得できる装備品を作成して使い込む
・周囲の呪詛を利用した動作を何度も繰り返すことで習得する
・タル式
この辺が今のところはメジャーかな。まあ、タル式は色んな意味で止めておくべきなので、上三つ、特にNPCからの習得を個人的にはオススメする。
こんなところか。
881:名無しの呪人
乙
882:検証の呪人
乙です。
>880 少し編集や画像追加をして、次スレからはテンプレとして載せていいですかね?
883:名無しの呪人
一部草
884:名無しの呪人
>882 おkよ。画像はポーションの作成風景とかかね
885:名無しの呪人
平然と入り込む『ダマーヴァンド』とタル式に草生えるわwww
886:名無しの呪人
>878 いやまあ、確かに『ダマーヴァンド』下は経験値効率もよければ、戦闘経験を積む上でもいいけどね。
あそこの乱戦を切り抜けられるようになると、ダンジョンで敵に困る事は少なくなる。
887:名無しの呪人
>885 草生えるに草を生やすなと……
ぶっちゃけ『ダマーヴァンド』下での戦闘は一回は経験した方がいいよ。
888:名無しの新人
新人です
>886 経験値効率と戦闘経験で分けている理由は?
>878-880 『ダマーヴァンド』、タル式とは?
889:名無しの呪人
>888 の前半へ。このゲーム、レベルはあまり当てにならなくて、プレイヤースキルの方が重要なんだ。
経験値効率はレベル上げの話、戦闘経験はプレイヤースキルの話だね。
だから、プレイヤースキルを磨くのに、『ダマーヴァンド』下は都合がいい場所と言う事になる。
890:名無しの呪人
>888 『ダマーヴァンド』はとあるプレイヤーの所有するダンジョン。垂れ肉華シダって植物がダンジョンの下に伸びているおかげか、モンスターの集まりが良いんだ。
タル式は……呪術スレを見れば分かると思う。ただ、真似はするな。
891:名無しの呪人
タル式はなぁ……
892:名無しの呪人
アレは典型的な良い子は真似しないように、案件だからなぁ……
893:名無しの新人
回答ありがとうございます。えーと、呪術スレと言うのも見に行ってみたいと思います。
894:名無しの呪人
>889 レベル、本当に当てにならないよな。
レベルが上がってもHPと干渉力が少し上がるだけ。装備品や素材の制限はあってないようなものだし。
895:名無しの呪人
先々レベル不足ペナルティが重くなる可能性はあるかもだが、現状ではないようなものだよな。
896:名無しの呪人
ちょっと扱いづらいだけで、慣れれば普通に振ったりなんだりできるもんな
897:名無しの呪人
しかし、意外と見ているプレイヤー、多いんだな、このスレ。
898:名無しの呪人
そりゃあな。新人向けと銘打っているが、俺らにも役立つ話だし。
899:名無しの呪人
タルファンですし
900:検証の呪人
検証班ですし
901:名無しの呪人
ちくわ大明神だし
902:名無しの呪人
新人育成は趣味ですし
903:名無しの呪人
進むのが遅いまったり勢だけど、イベントに向けてちょっと成長を急ぎたいですし
904:名無しの呪人
今なんか変なのが居たぞ!?
……
07/03誤字訂正