<< 前へ次へ >>  更新
70/588

第一~二章までのスキル一覧

※注意


今回は物語ではなく、第二章までのスキル一覧です。


魔法に関しては作中に登場しているもの、記載して問題ないもののみです。


ネタバレを含みますので要注意。


読み飛ばしても問題ありません。

【剣術】

会得条件   :なし

レベルアップ時:HP+5 筋力+2 敏捷+1

解説     :レベルに応じて剣技術にプラス微補正。


【剣王】

会得条件   :剣術をレベル100にする事で自動会得。

レベルアップ時:HP+10 筋力+4 敏捷+2

解説     :レベルに応じて剣技術にプラス補正。


【格闘術】

会得条件   :なし

レベルアップ時:HP+5 筋力+1 耐久+1 敏捷+1

解説     :レベルに応じて格闘技術にプラス微補正。


【杖術】

会得条件   :なし

レベルアップ時:HP+5 筋力+1 耐久+1 魔力+1

解説     :レベルに応じて杖技術にプラス微補正。


【投擲】

会得条件   :なし

レベルアップ時:筋力+2 器用+2

解説     :レベルに応じて投擲技術にプラス微補正。


【強肩】

会得条件   :なし

レベルアップ時:筋力+3 器用+1

解説     :レベルに応じてものを投げ飛ばす限界距離にプラス微補正。


【回避】

会得条件   :なし

レベルアップ時:敏捷+3 器用+1

解説     :レベルに応じて回避力にプラス微補正。


【炎魔法】

会得条件   :なし

レベルアップ時:MP+5 魔力+2 知力+1

解説     :レベルに応じた炎系統の魔法を会得。

 レベル1  :エンバー(種火程度の小さな火を指先に出す)

 レベル10 :?

 レベル20 :?

 レベル30 :ファイアボール(小さな火の玉を放出)

 レベル40 :?

 レベル50 :?

 レベル60 :?

 レベル70 :?

 レベル80 :?

 レベル90 :?

 レベル100:ディアリー(前方広範囲に炎の渦を放出)


        以下はスクロールで会得。レベルがそれ以上であれば使用可能。

 レベル80 :ファイアストーム(指定した範囲を強力な炎で飲み込む)


【紅炎魔法】

会得条件   :炎魔法をレベル100にする事で自動会得。

レベルアップ時:MP+10 魔力+4 知力+2

解説     :レベルに応じた炎系統の魔法を会得。

 レベル1  :ブレイズエンチャント(武器に炎属性を付与する)

 レベル10 :?

 レベル20 :?

 レベル30 :?

 レベル40 :?

 レベル50 :?

 レベル60 :?

 レベル70 :?

 レベル80 :?

 レベル90 :?

 レベル100:?


【光魔法】

会得条件   :なし

レベルアップ時:MP+5 魔力+2 知力+1

解説     :レベルに応じた光系統の魔法を会得。

 レベル1  :ヒール(小さな傷を治す)

 レベル10 :キュア(毒を治す)

 レベル20 :パラメア(麻痺を治す)

 レベル30 :ライトヒール(傷を治す)

 レベル40 :リジェネ(自動回復を付与)

 レベル50 :グリッターランス(光の槍を放出)

 レベル60 :オールキュア(一部を除いた状態異常を治す)

 レベル70 :リフレクト(光の防壁を形成)

 レベル80 :リカバーブレス(状態異常耐性を付与)

 レベル90 :?

 レベル100:?


        以下はスクロールで会得。レベルがそれ以上であれば使用可能。

 レベル30 :リフレッシュ(触れている対象の精神を安定させる)

 レベル80 :フラージュ(視覚的に対象を透明化させる)


【光輝魔法】

会得条件   :光魔法をレベル100にする事で自動会得。

レベルアップ時:MP+10 魔力+4 知力+2

解説     :レベルに応じた光系統の魔法を会得。

 レベル1  :?

 レベル10 :?

 レベル20 :?

 レベル30 :?

 レベル40 :?

 レベル50 :?

 レベル60 :?

 レベル70 :?

 レベル80 :?

 レベル90 :?

 レベル100:?


【闇魔法】

会得条件   :なし

レベルアップ時:MP+5 魔力+2 知力+1

解説     :レベルに応じた闇系統の魔法を会得。

 レベル1  :アドヴァ(弱い毒を含む泥を出す)

 レベル10 :グラヴィ(触れた物の重量を増減させる)

 レベル20 :ディーゼ(黒煙を発生させる)

 レベル30 :ヴァイル(遺体を貧弱なゾンビにする)

 レベル40 :?

 レベル50 :?

 レベル60 :?

 レベル70 :?

 レベル80 :?

 レベル90 :?

 レベル100:?


        以下はスクロールで会得。レベルがそれ以上であれば使用可能。

 レベル30 :フュームフォッグ(毒霧を発生させる)

 レベル30 :ダウス(猛毒の液体を手に掬う程度出す)

 レベル30 :ハートハッシュ(触れている対象の精神を揺るがす)


【魔力温存】

会得条件   :なし

レベルアップ時:MP+10 魔力+1

解説     :レベルに応じて魔法の使用による消費MPを微削減。


【魔力察知】

会得条件   :なし

レベルアップ時:魔力+1 幸運+3

解説     :レベルに応じて魔力の流れを察知する力にプラス微補正。


【危険察知】

会得条件   :なし

レベルアップ時:敏捷+1 幸運+3

解説     :レベルに応じて危機を察知する力にプラス微補正。


【演算】

会得条件   :なし

レベルアップ時:知力+4

解説     :レベルに応じて思考速度にプラス微補正。


【高速思考】

会得条件   :演算をレベル100にする事で自動会得。

レベルアップ時:知力+8

解説     :レベルに応じて思考速度にプラス補正。


【指揮】

会得条件   :なし

レベルアップ時:知力+2 器用+2

解説     :レベルに応じて統率力にプラス微補正。


【鼓舞】

会得条件   :なし

レベルアップ時:筋力+2 耐久+2

解説     :レベルに応じて奮い立たせる力にプラス微補正。


【話術】

会得条件   :なし

レベルアップ時:知力+1 器用+2 幸運+1

解説     :レベルに応じて話術力にプラス微補正。


【交友】

会得条件   :なし

レベルアップ時:器用+1 幸運+3

解説     :レベルに応じて交友力にプラス微補正。


【教示】

会得条件   :なし

レベルアップ時:知力+1 器用+3

解説     :レベルに応じて指導力にプラス微補正。


【解体】

会得条件   :なし

レベルアップ時:器用+4

解説     :レベルに応じて素材解体技術にプラス微補正。


【快眠】

会得条件   :なし

レベルアップ時:HP+10 耐久+2

解説     :レベルに応じて睡眠回復力にプラス微補正。

<< 前へ次へ >>目次  更新